Noel

二次元に生まれたかったチキンガールは今日も元気です。

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- ①

 

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-家族ルート終わりましたー!

家族ルートはネッソ→ザラ→パール→リッチー→エルザの順で攻略しました。
めちゃくちゃ好きだ!!というエンドは残念ながら家族ルートにはなかったのですが、一区切りついたのでまとめておきたいと思います。
しかし全員分を一気に書くと結構長くなりそうなので、今回はネッソとザラについての感想です。

ここから先はガッツリネタバレが入りますのでご注意ください!

 


【ネッソ】

f:id:noel-nepia:20130717233443j:plain
(実はネッソを始める前にラスのBadだけクリアしてありますが、Goodは後でのお楽しみ☆ということで寝かせておいてます。)
ラスのBadは本当に号泣したので、次の攻略相手は本当に悩みました。
だってラス以上に愛せる人はいないと思ったから。(笑)
だから個人的には一番感情移入しにくそうなネッソにすることにしました。
全国のネッソファンのみなさま、申し訳ないです。

しかし実際始めていると、思ったよりいける!と思えました。
特に、メヨーヨの靴なめさせられた後のネッソは完全に男でしたね。兄ではなく。

「俺はね、お前のためなら何でもできる。……何でも」

サンプルボイスで何度も聞いていたにも関わらず、これにはグッときました。
でも問題はそのあとなんですよね。

な ぜ 記 憶 を 失 っ て し ま っ た の か !!!

なんでみんな記憶のないネッソを受け入れちゃって普通に生活できてるの?
私は妹溺愛のネッソじゃなきゃ応援できないよ……
普通の兄だなんて、そんなネッソは私にとっては他人ですよ。

Badはあれがラスだったら泣けるんだろうなあーなんてネッソの首を想像しながらラスに思いを馳せていましたし。
Goodはそれはそれでなんか、違うんですよ。
妹溺愛変態兄のまま、フィオナと結婚してたならそれはもう陛下万歳!!フィオナ万歳!!

となるところなんですが、どうしても記憶がない状態で結婚されてそのあと記憶もどりましたてへぺろって言われてもなんか違うんです!!
出来れば、メヨーヨとオージェに追い詰められたところで記憶を戻してほしかったなあ。
そこで戻したら典型的過ぎますかね?(笑)でもそこがよかったな。
記憶がなくてもネッソはネッソだっていうフィオナの気持ちも分からなくはないんですけど、

結局のところ私はフィオナ本人ではなく第三者の立場から見ているので受け入れられなかったんだと思います。

まあ完全に個人的な意見なので、お気になさらないでください。
ここまで散々言ってきましたが、エクストラボイスは素晴らしかったです。

聞いてるこっちが恥ずかしいわ!!!ツボ過ぎて何度も聴いちゃいました(笑)
そして最後になりますが、三木さんの囁き声、好きです(はあと)



【ザラ】

f:id:noel-nepia:20130717233524j:plain
ザラは石田さんということで、買う前から楽しみにしておりました。
なので本来ならば家族ルートのなかでは最後に回す予定だったのです。
ですが、あまりにもネッソに切なさ&感動を覚えなかったので安心して進めるところへ進んでしまいました……えへ。
あと、ほかの方のブログでちらっとパールリッチーのどっちかが衝撃だったとか、エルザがイケメンだとかいろいろ見かけたのでそれも影響しました。
影響されやすいんです(笑)
ネッソと被ってる部分はスキップ機能をフル活用!
ザラルートに入ってからは石田さんの声をじっくり堪能しました。
ザラが切なそうに話すとすぐ涙腺崩壊します。
CLOCKZEROのときも石田さんの終夜に何度も涙腺崩壊させられました。
優しくて、今にも泣き崩れてしまいそうなそのお声が、私のツボを刺激してやまないんです。ボロボロ泣けます。

そして迎えたBadエンド。ザラが見事に病みました。
あなたがいない世界なんて、ってどこぞのキングみたいですね。(笑)
予想でフィオナを追いかけて逝ってしまうかと思ったんですが、まさか世界を道連れにしてしまうとは……。
本当に、ザラは敵に回したら恐ろしいですね(白目)
でもこのエンドはわりと好きでした。私はなぜか病みエンドが好きな傾向があるようです(笑)
Goodエンドは(いい意味で)平凡でしたね。幸せそうで何よりです。
二人っきりでいつまでもイチャイチャしてればいいと思うよ。
ほかに何もいうことはありません。末永くお幸せに!


ということで自己満足ではありますが感想でした!
次回はパール&リッチーとエルザの感想を更新予定です!